先輩社員の声

ディーラー営業職(メンテナンス含む)  

社会への貢献ができていることが
自分の誇り

PROFILE

杉山 勝哉

営業本部・光営業所・営業職 / 2014年入社

L・研究職・杉原さん
仕事内容について
大きく分けて下記2つの業務を行っております。
 ・お客様が使用される消耗品・機器の提供やお客様のニーズに合った製品の提案を行う営業
 ・分析・試験で使用する機器のメンテナンス作業
どちらとも共通して言えるのは、お客様により良いサービスの提供を行い、社会に貢献する仕事内容となっております。
1日の流れ
出社後メールのチェックを行い、一日の行動計画を立てます。
午前中は納品作業をメインに行い、午後から面談や製品の提案を主に行っております。
また午後に再度納品作業を行い、おおよそ16時半ごろに営業所に戻ります。
帰社後はメール作業、調べ事、打合せ等を所員で行い、明日の準備を行います。
仕事のやりがい
お客様のニーズに対して、製品を売るだけではなく、より良いサービス・製品を提供し、お客様にご満足いただけるけたときにとてもやりがいを感じます。
また、本仕事を通じて、社会への貢献ができていることが自分の誇りになっております。
他にも大きなプロジェクトを所員とお客様とともに成功させることはとても達成感を感じております。
仕事で一番嬉しかったエピソード
お客様のお困り事を解決し、その際に感謝されたときはとても嬉しかったことを今でも覚えております。
また、大きなプロジェクトを無事遂行できた時の達成感はすごく覚えております。
KCを選んだ理由
前職の時に、営業の方とお話しする機会があり、そこから営業職に興味を持っておりました。
いろいろな会社を見た結果、医薬業界や社会への貢献度の高さに惹かれ入社を決めました。
KCの雰囲気/光営業所の雰囲気
全社的に見て雰囲気はとてもよく営業所間を超えて社員の方と交流ができます。
光営業所についても雰囲気はとてもよく、仕事での相談事や悩みも一緒に真剣に考えてくれます。
また一つの目標に向かって所員で活動しており、とても良いチームです。
仕事の厳しさ・大変な事
取り扱いメーカーが多く、覚えることが沢山有り、入社当時は驚きました。
また、専門的な知識が必要になる場面も有り、現在は問題無いですが、慣れるまでは大変でした。
注力していること・気を付けていること
お客様のお困りごとの大小関わらず、問題解決を行うことに最優先で注力しております。
困り事や相談事があった際は、ファーストチョイスでご連絡を頂けるようになることで、お客様に貢献できるものと考えております。
今後の目標
今までも常に心掛けていることではありますが、お客様の一番のパートナーであり続けていくことです。
また、刻一刻と変化するお客様のニーズに対応できるよう、私自身イノベーションを起こせるような存在を目指しております。
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光営業所は2018年に開設したとても雰囲気の良い営業所です。

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メーカー認定のエンジニアとして、分析機器のメンテナンスを行います。

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お客様のニーズに迅速に答える事ができるように努めます。

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